QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2018年05月26日

作戦参謀00の雑談⑧

どうも、みなさん、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。
SIISのエアコキハンドガンG17を購入しましたので、東京マルイのエアコキハンドガンG17と比較しながら、自分なりのカスタムを紹介したいと思います。

箱はこんな感じです。本体、マガジン2本、サイレンサーアタッチメント、BB弾若干、取り説、製品紹介パンフが入ってあります。
作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧



早速、東京マルイのエアコキG17と比較してみたいと思います。
外観(左が東京マルイ、右がSIIS)
作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


SIISにはグロックの刻印がないこと以外、外観において、東京マルイより断然上です。

重量(東京マルイ)
作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


重量(SIIS)
作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


写真の通り、軽さ追求なら東京マルイ、重さ追及ならSIISですね。

性能
作戦参謀00の雑談⑧


確か、前回0.25gで東京マルイのほうが56m/sだったです。性能として、東京マルイのほうが断然上ですね(インナーバレルも長いし、真鍮だし、グルーピングもいい)。SIIS、0.25gで5m先から、弾道が落ちる。0.2g以下がお勧めです。

とういう比較の結果ですので、何とかSIISの性能を上げないかとの発想で、いろいろ試行錯誤の上、気密取りが一番だった(手元でできることはこれしかない)。バネにテンションを付けようとしたが結局だめだった。
作戦参謀00の雑談⑧



アルミ製の短いインナーバレルにかなり分厚く、普通の銃の押しゴムのところまでテープを巻きました。ホップが非常に弱いため、テープですこし抑えないと効かないレベルだった(写真はまだ押しゴムの位置まで巻いていない)。これで、初速が一揆に53m/s(0.2g)まで上昇し、10m先少し上がり気味となった。一つ注意点がありますが、インナーバレルの掃除はエアスプレーでやったほうが安全かもしれません。自分は最初バレル掃除棒でやったら、インナーバレルも回ってしまった。

内部のカスタムはこれで終わり、外観もすこし加工しました。
作戦参謀00の雑談⑧


作戦参謀00の雑談⑧


はんだコテで、フレーム、トリガーガイド、グリップ部を加工、かなり細かい作業で、時間もかかった(どれぐらい暇なのか、皆さんもご理解いただけるはずでしょう)。サイレンサーもつけてみました。短いインナーバレルだけど、消音効果がある。そもそも、エアコキにこれぐらいの手間をかけて、何の意味あるのか疑問に思う方が多いかもしれませんが、正直私もそう思います。強いて言えば、これが趣味ってものですね。

それでは、また次回



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談⑮
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル (2019-06-09 16:10)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-グロック19 (2018-10-27 18:16)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談-最近の思い (2018-09-12 19:51)

Posted by BCS at 20:18│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。