QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2018年09月12日

作戦参謀00の雑談-最近の思い

どうも、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。

皆さん、お久しぶりです。8月中旬から、一家揃って、咳が止まらなくなって、やっと治ったところ、右足が足底筋膜炎(そくていきんまくえん)で、かかとが痛く、歩くのもやっとです。先生に老化が進み、最低4ヶ月のリハビリが必要だと言われ、そこまで、年取ってねえ!!!運動傷害だと言ってほしいですね。まあ、あまり運動しないけど。というわけで、先週の定例会に涙を呑んで欠席しました。しばらく、座席シューティングを楽しんでおります。

さて、先日01にお前の銃の種類が少ないと言われました。確か、M4系ばっかりです。AKを買えとしつこく洗脳してきた01ですが、最近、在庫のAKにダメージ加工をやっているところです(暇だなあ)。
作戦参謀00の雑談-最近の思い

個人的には、なぜAKを買っていないか、ゲームに向いていないと思うからです。スチール製でリアルだが、重い。電動ですと、内部が用調整。サバゲーより、コレクション的な存在ですね。いろいろ、カスタムすればいいじゃんという意見もあるかと思いますが、外装を変えれば、AKじゃなく、M4になっちゃいますね。という矛盾の心でずっと躊躇したわけです。
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談-最近の思い

ところで、01がまたVFCのAVALONシリーズを発注しました。そのなか、AVALON LEOPARD CQBが私の気に入りです。重量も2.2kg、銃身も短く、インドア戦に最適ですね。G&G ARP556にも負けないレベルだと思いますが、VFCももっと宣伝したほうがいいかも(いろいろ過去があるようです)。
作戦参謀00の雑談-最近の思い

電動ガンにしても、ガスガンにしても、外観が違っても、中身はほぼ一緒なので、なにか構造上新しい銃はないかと考えたら、韓国メーカーのGBLS DAS GDR15が面白そうで、ちょっと気になりますね。今のモデルは三世代目でしょうか、作りもだんだんよくなって来ました。バッテリー切れの時はエアコキとして使えるのも面白い。集弾性について、まだ改善の余地があると思いますが、一回使ってみたい。
作戦参謀00の雑談-最近の思い

皆さん、何か面白い銃をお持ちでしょうか。ぜひ、コメント頂ければと思います。
それでは、また、次回。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談⑮
作戦参謀00の雑談⑭
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル (2019-06-09 16:10)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-グロック19 (2018-10-27 18:16)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談⑮ (2018-08-20 16:12)

Posted by BCS at 19:51│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。