QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2018年10月27日

作戦参謀00の雑談-グロック19

どうも、皆さん、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。

本当にお久しぶりで~~~~~~~~~~す。お元気ですか。大分、ブログをサボってまして、申し訳ございません。あまり、ネタがないからね。01の銃が触らせてくれないから。しかし、最近の話題と言えば、東京マルイのグロック19です。なんだか、やっとかよとの気持ちですね。と言うわけで、東京マルイのグロック19発売を記念にして、自分はウマレックス/VFC グロック19 Gen3を購入!!!!!!!

とりあえず、外観です。なかなかの質感です。メタルスライド、リアル刻印(ライセンス取得)、からマガジン入りで641グラム、マルイよりはいいのでは
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談-グロック19

サイドはこう見えます。
作戦参謀00の雑談-グロック19

マガジンはこんな感じ、残念ながら、自分の持っているマルイグロック22のマガジンと通用できない。
作戦参謀00の雑談-グロック19

タクティカルライトを装着したら、こんな感じ
作戦参謀00の雑談-グロック19

ホップ調整はやはりスライドを外さないとできませんので、あのダイヤルがめっちゃ硬い!!!回すには、爪が折れそうだった。
作戦参謀00の雑談-グロック19

マガジンが通用しないものの、グロック17用のホルスターが問題なく入ります。
作戦参謀00の雑談-グロック19

早速、試射しました。約8メートルから離れているところから、ホップ調整なしで、撃った結果、悪くないです。
作戦参謀00の雑談-グロック19

まとめ:
いいところ、質感は非常にいい。大変満足です。持って損はありません。精度も悪くありません。ゲームでは、使える部類に入ると思います。
よくないところ、ガス注入口は海外仕様で音はしません。感でガスを入れるしかない。メタルスライドとか、海外仕様とかの皆さんご存知の所事情で、作動性はいまいち、使い込んだら、あるいは内部パーツをカスタムすれば、よりスムーズ、より使いやすくなるだろう。(一日しか使ってないやつ、何生意気言うのか)余裕のある方、ぜひマルイとVFC両方買って、比べてみてください。

それでは、また、次回。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談⑮
作戦参謀00の雑談⑭
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル (2019-06-09 16:10)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談-最近の思い (2018-09-12 19:51)
 作戦参謀00の雑談⑮ (2018-08-20 16:12)

Posted by BCS at 18:16│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。