QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2019年06月09日

作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル

どうも、皆さん、BCS作戦参謀00(ダブルオー)です。

6月7日、東京マルイからFNX45タクティカルがつい発売されましたね。私も8日手にいれました。かっこいいですね。箱の中身はこんな感じです。
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
今回購入したものは写真の通りとなります。
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
全体の紹介は省略しますが、某有名ユーチューバーさんの紹介映像を見ていただければ大体のイメージが掴むでしょう。

今回、私の購入した個体について、すこし感想を述べたいと思います。

まず、握ったところ、グリップが角ばってあります。Sサイズに交換しても、指の短い自分にとっても、太い。ただし、握って安定感を感じます。

トリガーについて、ダブルアクションが可能ですが、かなり重い部類に入ります。普通はシングルアクションでやりましょう。

サイトの位置が高めで、見やすい。室温25度で、0.2g、一発目の初速が76m/s、十発目は69m/sまで落ちる。精度はいつものマルイってところです。個体のせいかもしれませんが、6時照準でも、的の中心の上に飛んでいきます(約8メートルのところで撃った結果)。リコイルもそれほど重く感じません。普段使っている東京マルイXDM40のリコイルが楽しい。

今回、予備のマガジン3本を購入しました。写真で見づらいかもしれませんが、金属部の色が微妙に違う。4本のうち、2本が黒っぽい、残りの二本が黒だけど、ちょっと浅め。重量もうちの2本、299g、ほかの2本、298gとなっている。ガスの注入があまり順調ではありません。途中から、噴出します。かといって、噴出したら満タンとは限りません(自分が下手なだけかもしれません)。一応満タン(個人感覚)の重さは312gとなります。マニュアルには装弾数29発と書いてありますが、おそらく28+1との入れ方でしょう。というわけで、ワンマグで27発を入れてあります。27発を撃ったら、マガジン重量が312g→307gになります。5gも使ってますね。燃費がいいとは言えません。ワーチャージで2.5マグ、27+27+14発が発射可能。

発射音はマジうるさい、あのサイレンサーもほぼ飾りものだとみてもいい。

大雑把な測定ですが、測定の条件によって、結果もすこし変わると思います。あくまで、個人の感想です。新エンジンと言われているが、手はどこが新しいかを感じておりません。初速をより安定化するカスタムをすれば、燃費なんかはどうでもいいかなあ。真夏日で、こいつでサバゲーをやったら、かっこいいだろう。

以上、ご参考程度で。

それでは、また、次回。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談⑮
作戦参謀00の雑談⑭
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-グロック19 (2018-10-27 18:16)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談-最近の思い (2018-09-12 19:51)
 作戦参謀00の雑談⑮ (2018-08-20 16:12)

Posted by BCS at 16:10│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。