QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2018年05月20日

作戦参謀00の雑談⑦

どうも、みなさん、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。
先日、あるフィールドで、エアコキのハンドガン戦をやりました。かなり、楽しかったので、現在所持しているエアコキハンドガンについて、感想を述べたいと思います。

ちなみに、今持っているエアコキハンドガンはすべて東京マルイの18禁ハイグレードとなります。コルトM1911A1ガバメント、H&K USP、グロック17
作戦参謀00の雑談⑦


作戦参謀00の雑談⑦



それぞれのマガジンは
作戦参謀00の雑談⑦


作戦参謀00の雑談⑦



それぞれの重さは
作戦参謀00の雑談⑦


作戦参謀00の雑談⑦


作戦参謀00の雑談⑦



今の世の中、見た目は王道ですね。というわけで、まず見た目のリアルさ、質感
USP≧ガバメント>G17
USPとガバメントとほぼ同じレベルですが、単純に自分は現代的な銃が好きなので、USPが一番にしたわけです。G17ですね、う~~~んとしか言えませんね。GEN2より、GEN4を出してほしいですね。(別に期待はしませんから)

性能
初速:ガバメント>G17>USP 
自分のUSPですが、一回ちょっと強めのバネを入れて、また純正に戻したが、妙に初速が低い。0.25gのBB弾で、ガバメントは58m/s、G17は56m/s、USPは46m/s
精度:G17>USP>ガバメント
同じ0.25gのBB弾で、約7メートルのところから撃った結果、G17はほぼ真中、USPもほぼ真中、ガバメントだけは鬼ホップで、この距離なのに、もう弾道があがりですね。しかも、左上寄りの弾道となっています。個体差だろうか(誰も傷つかない言い方ですね、言い換えると自分の責任じゃねえ、じゃ誰の?知るか………………永遠に続く)、使っていくうちによくなるだろうか。

使いやすさ
グリップの太さ:USP>G17>ガバメント
引く時の重さ:G17>USP>ガバメント
自分の指が短いので、はっきり言って、ガバメントが一番ですね。あの左上寄りの弾道と鬼ホップを除けばの話ですね。

結論
少し、微調整をやってから、ガバメントは一番かなあ。次はG17です。USPはもう使いたくありません。指が短いから(汗)

エアコキハンドガンもかなり面白い銃だと思います。全体的に、ガスブローのような質まで上げたら、ベストではないかと常に感じる。作ってくれるメーカーさんはありますでしょうか。

それでは、また次回

先ほど、ガバメントの気密取りをしたら、0.25gで59~60m/sが出ました。パッキンのところにテープを巻いただけです。
ちなみに、USPのメンテを再度行い、50m/sまで快復した。G17のもう一つの欠点として、トリガーがちょっと重い。比較のため、SIISのエアコキG17も購入しました。明日、届く予定です。中の構造が分かれば、またレビューさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談⑮
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル (2019-06-09 16:10)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-グロック19 (2018-10-27 18:16)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談-最近の思い (2018-09-12 19:51)

Posted by BCS at 19:46│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。