QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2018年05月13日

作戦参謀00の雑談⑥

どうも、みなさん、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。
皆さんジョンウィック2をすでにご覧になったでしょう、主人公の使っている武器はかっこよく大流行ですね。今回、ちょうど01がBell製のジョンウィック2 グロック34を10丁仕入れたので、簡単にレビューしたいと思います。

箱を開けると、こんな感じです。
作戦参謀00の雑談⑥


なかなかの質感です。
予備のシリンダー1個付属、説明書などありません。

早速、試射してみました。初速は70~80m/sぐらいで、特に問題ないが、6メートルのところから、右よりの弾道だった。
作戦参謀00の雑談⑥


ばらしてみると、
作戦参謀00の雑談⑥


作戦参謀00の雑談⑥


インナーバレルが右に偏っていることを目視できる。
さらに、チャンバーをばらしたら、
作戦参謀00の雑談⑥



気密を取るためでしょうか。ホップゴムの前に固まっている粘着剤がみえる。気密がよくなったものの、チャンバーと合わなくなり、インナーバレルが右に偏ってしまう。おまけに、そのチャンバーですが、精度のいいものとは言えません。

あの固まっている粘着剤を取り外し、再度テープで気密を取って、元に戻したら、初速70m/sぐらいとなったが、弾道がだいぶよくなった。
作戦参謀00の雑談⑥



グロック22のマガジンで試してみました。大きな問題なく使えますが、ただし、気温のせいでしょうか。6,7発を打ったら、弾が出なくなります。シリンダーの後退量が不足です。しばらく、待つとまた打てるようになります。打ち終わったら、ホールドオープンはなかなかしません。

全体の感じを言うと、外観について、文句なし、中身について、チャンバーは用交換かもしれません。日本のF134aガスでは、ちょっと無理があるが、真夏の気温なら、問題ありません。

今回レビューの一丁は私自身が購入したものとなります。個体差もあるかもしれません。ご興味のある方、01に問い合わせていただければ幸いです。

それでは、また次回



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談⑮
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル (2019-06-09 16:10)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-グロック19 (2018-10-27 18:16)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談-最近の思い (2018-09-12 19:51)

Posted by BCS at 22:47│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。