QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月04日

作戦参謀00の雑談①

皆さん、はじめまして、BCSミリタリーワールド作戦参謀の00(ダブルオー)です。よろしくお願い致します。
なぜ、こんな名前にしたのか。元々、雑談部の部長にしたかったが、雑談で給料もらえるかと怒鳴りの店長の顔を思い出すと、まあ、店長サポート役の参謀職が無難だと感じざるを得ませんから(因みに、店長のコードネームは01です)。
さて、初めての雑談ですが、サバイバルゲーム(今後サバゲーという)のプレやーとして、どんなエアソフトガン(今後銃という)が一番いいのか。個人なりの感想と今までの経験を皆さんと意見交換できればと思います。プロの方は飛ばしてください。そして、技術と製品関連については、01までお問い合わせいただければ助かります。
サバゲーを始める前に、Youtubeのレビュー動画を見たり、ほかの方のブログを見たり、お金の試算をしたり、精神的な準備(妻に無駄遣いと言われる覚悟)も含め、いろいろやったが、結局自分の直感で、Krytac trident MK2 CRBを某老舗のベーシック調整メニューで購入しました。当時(今でも)、初心者の自分は中長距離、近距離戦を同時対応できるCQBサイズがほしくて、剛性PRのKrytacを一目ぼれで選んだわけです。結果として、0.25gBB弾使用で、まっすぐな弾道、40メートルの精度(マンターゲットの上半身)、初心者の自分に十分な性能を持つ一丁だった。今から見ると、汎用性の高い銃とは言えるのではないかと思います。しかし、銃には問題ないものの、自分自身の考えには甘いところがあった。それは、万能銃を買おうとしたことです。後から気づいたが、サバゲーにおいて、自分自身の行動パターンは何でしょうか。アタッカーか、スナイパーか、ディフェンサーか、そして、フィールドの種類によって、使う銃も違ってきます。まず、これらの使用条件を考えた上で、銃選びをしたほうがいいかもしれません。あくまで、大事な趣味に徐徐に投資していくという大前提の話です。オールワンで対応したい方は最初から、好きな形の銃と最高レベルのカスタムをすれば一番いいかもしれません。(当店のコンプリートをぜひご考慮に入れていただければ大変ありがたい。以下、宣伝4000字省略……)

当初のKrytac CRB、LONEXの100メインスプリング、SHS守護神ハイトルクモーターに変更。初速:0.25g使用、ノンホップ 86~7m/s 適正ホップ 85m/s  サイクル:秒間16~17発




その後、諸事情により、CQBサイズからCQCサイズに変更、自称CRB改PDW、性能はほとんど変わっておりません。更に近距離戦を想定し、カスタムをしている途中です。




後ほど、01から、必死の洗脳……じゃなく、推薦でVFC AVALON SABER CQB購入とそのカスタムも実施。サイクル:秒間25発 精度:40メートル A4紙に収まる。現在、こいつで市街戦に挑んでおります。




サバゲーと言ったら、ゲームに勝つための楽しみ方、ヒットを取るための楽しみ方、コスプレーの楽しみ方、ただ相手に弾幕をはるだけの楽しみ方、いろいろありますが、私の場合は自分の直感を信じて、最初の銃を購入したわけです。これで正しいかというより、自分の性格にあったものだと思います。皆さんにとって、理想な銃とはどのようなものでしょうか、率直な意見交換ができればうれしく思います。

それでは、また次回。
  


Posted by BCS at 19:20Comments(0)雑談