QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

2018年06月17日

作戦参謀00の雑談⑩

どうも、みなさん、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。

前回に続き、持っているハンドガン(東京マルイ以外)のいいところ、悪いところを率直にレビューしたいと思います。

まず、KSC SIG P226
作戦参謀00の雑談⑩
システム7、ヘビーウェート樹脂スライド、銃口が上に跳ね上がるマズルジャンプ、ど真ん中の精度(7メートル、0.2g)、実物グリップ(握り心地が非常にいい)。文句なしの一丁ですね。当初、実物グリップに惹かれ、購入したわけですが、性能もすばらしい。

次は、マルゼンP99 GBB
作戦参謀00の雑談⑩
外観と作動はリアルかもしれませんが(そもそも自分は本物触ったこともない)、性能は海外銃以下ですね。5メートルでも散る。しかも、どっちに散るのか運次第。当初、1万5千ぐらいで購入したが、値段ほどの価値は感じませんね。眺めるだけなら、我慢できる程度かなあ。

次は、海外ハンドガン
作戦参謀00の雑談⑩
写真の左上がウマレックスHK VP9、右上がウマレックス ワルサーPPQ M2、左下がKJWORKS Cz P-09、左下がBell ジョンウィック G34
共通の課題、海外の高圧ガス仕様のため、日本のHFC134aで駆動するには難がある。大体の場合、1マグで終了って感じです。精度は特に問題ありません。日本メーカーにはない銃なので、持っていて損はありません。

最後、SIISの二丁
作戦参謀00の雑談⑩
作戦参謀00の雑談⑩
上は固定スライドガスガン、タクティカルエリート。下はエアコキG17
いろんな方式の銃を集めるのは趣味なので、今まで唯一触れていない固定スライドガスガンを購入したわけです。アキバオで3400円ちょっと、とてもコスパのいい一丁です。初速について、0.2g(適正ホップ)最初は65ぐらいだったが、何マグを撃ってから、75ぐらいにアップ。ワンチャージで13マグ撃てる。装弾数は26発。サイレンサーアタッチメントが付属で、サイレンサーを付けると非常に静か。今後のインドア戦に持っていこうと思います。東京マルイSOCOM MK23ほどの性能はないかもしれませんが、三分の一の値段を考えるとかなりいい。エアコキのG17について、前も紹介したので、パスします。

とにかく、集めるのは趣味なので、お陰で今は貧乏!!!早く給料を上げてくれないかなあと思いながらの日々です。

それでは、次回。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作①
作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル
作戦参謀00の雑談-WAS実物装備
作戦参謀00の雑談-グロック19
作戦参謀00の雑談-最近の思い
作戦参謀00の雑談⑮
同じカテゴリー(雑談)の記事
 9mm用サイレンサー SilencerCo Omega9k 試作① (2020-08-15 15:28)
 作戦参謀00の雑談-東京マルイFNX45タクティカル (2019-06-09 16:10)
 作戦参謀00の雑談-WAS実物装備 (2019-04-24 22:05)
 作戦参謀00の雑談-グロック19 (2018-10-27 18:16)
 作戦参謀00の雑談-カスタムメニュー (2018-09-20 21:26)
 作戦参謀00の雑談-最近の思い (2018-09-12 19:51)

Posted by BCS at 22:36│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。