QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
BCS
BCS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月09日

作戦参謀00の雑談⑨

どうも、みなさん、BCS作戦参謀の00(ダブルオー)です。

先週から、ものすごく忙しかった!!!店の戦略提言から、01の人生相談まで、すべて担当している作戦参謀ですが、給料を上げてほしいですね。

さて、サバゲーを始める前に、いろんなハンドガンを集めるのは趣味だった。今、持っているハンドガンについて、率直な感想を述べたいと思います。

今回は東京マルイ製品




ガスガン:HK45、XDM40、Px4、Glock22、
      コルトガバメント マークIVシリーズ70、
      サムライエッジ スペシャルカラーバリエーション
電動ガン:Glock18C
エアコキ:コルト M1911A1ガバメント HG
      Glock17 HG

ガスガンはすべて、純正のままです。

HK45:いいところ、グリップの交換ができるため、手の小さい自分にとっても、苦労なし。マガジンが非常にいい、ワンチャージで6マグが打てる、しかも冬の室内。リコイルも強いほう。悪いところ、フロントサイトのホワイトドットが暗い、見づらい。

XDM40:いいところ、このサイズのハンドガンにして、リコイル最強ですね。座席シューティングに一番合うじゃないかと思う。グリップも交換可能のため、握りやすい。悪いところ、ちょっと精度かな。全体的に気に入りの一丁。

Px4:いいところ、重さと握る時のジャストフィット感、私にとって、最高のコレクションのような存在ですね。グリップの交換もできる。悪いところ、ないですね。

ガバメント:いいところ、精度が抜群ですね。7メートルのところから、ど真ん中。わるいところ、マガジンですね。ガスの入れる量が少ない。ゲームには持っていけないね。一応持っとくって感じ。

サムライエッジM9:大分昔、最初買ったハンドガンはステンレスのM92Fだった。昔の思い出とバイオハザードが大好きなので、この20周年記念版を買ったわけです。いいところ、バランスの一丁、精度もガバメント並み。悪いところ、グリップはちょっと太めかな。デザインが古いからね。

電動G18C:強化スプリング、スチールセクターギア、SBD、リポ仕様、ドットサイト追加、6.03インナーバレル交換、ロングマガジン。完全にゲーム用です。いいところ、初速が安定、精度もいい。悪いところ、トリガーが少し重いです。特にセミーの時、ぶれやすい。

エアコキM1911ガバメント:いいところ、コストが安い、スライドも重くない。悪いところ、鬼ホップですね。

エアコキG17:いいところ、コストが安い、弾道がまっすぐ(0.25g)。悪いところ、Gen2の外観とトリガーが重いです。

ほか、電動USPとエアコキのUSPも持っていたが、手のサイズに合わないため、現在バラバラにして、電動G18Cの予備パーツになったり、要らない部分は処分しました。

結論ですが、ゲームは電動G18C、座席はXDM40、握り心地はPx4、エアコキ戦はG17って感じですね。

それでは、また次回。
  


Posted by BCS at 13:25Comments(0)雑談